ミドルの転職エンジャパン⇒実際に登録してわかった本当のところ

16101702
転職|30代、40代の転職は【ミドルの転職】エンジャパン

「エージェントの力で、ミドル世代の可能性をひろげる」をキャッチフレーズに30代、40代の転職に力を入れるミドルの転職 エンジャパン。

50代がお仲間に入っていないようにも見えるが、そこは気にせずスルーの方向で(笑)

スポンサーリンク

ミドルの転職 エンジャパンとは

「エン転職」「エンバイト」「カイシャの評判」などで知られる求人・求職のサービスを展開するエン・ジャパン株式会社が運営するサイトのひとつ。

わが家が頼りにしている人材紹介会社集合型サイトのひとつである(人材紹介会社集合型サイトについては、以前の記事を参照下さい)。

転職エージェント、転職サイト、人材紹介会社集合型サイトそれぞれの違い
普通に生活していた頃には「転職エージェント」と「転職サイト」の違いなんてじっくりと考えたことがなかった。 「チョコレート」を「...

1分で無料会員登録?

有料のビズリーチとは違い、ミドルの転職エンジャパンは完全無料ですべてのサービスを利用することができる。

トップページの「会員登録(無料)はこちら」のボタンを押すと、お馴染みの登録用フォーマットがあらわれる。

16101703

【1分で完了】

と書かれているが、これにだまされてはいけいない。

基本情報を入力して「無料登録して次へ」ボタンを押すと、更なる入力項目何事もなかったかのようにして現れるのだ。

経歴やら会社名やらのいつもの項目が並んでいて、結局のところ、入力にそれなりの時間を費やすことになる。

大手転職エージェントなどと違い、登録に審査は必要ないので、必要最低限の情報を入力し、職歴も1行程度の短いもので済ませれば、1分は絶対に無理だとしても、とりあえず短時間で登録を終えることはできる。

できるのだが、職務経歴書を充実させなことにはスカウトの目にとまることもないので、結局あとから修正をかけることになる(←わが家はこれをやらかしました)。

なので「1分で完了」などという言葉に惑わされることなく、時間のある時にきちんと登録作業を行うことをおすすめする。

スカウトメール

ミドルの転職に登録をすませると、人材紹介会社からのスカウトメールが届くようになる。

(何度も言うようだが、夫の職種は求人自体が少ないので)あまり多くのスカウトメールを期待することはできないが、それでもぽつりぽつりと連絡は来る。

夫の経歴のどこを見てこの無茶なスカウトメールを送って来たのだろう、と思うようなメールの届く転職サイトもあるが、今のところミドルの転職ではそのような経験もなく、快適に利用させてもらっている。

まとめ

50代で求職・転職活動を行っているなら、ミドルの転職エンジャパンに登録しておいて損はない。

求人検索の条件設定方法にクセがあり、最初はやや使いにくく感じるかもしれない。けれど慣れてしまえば、求人情報そのものは文字が大きめで(←老眼にはここ大事)必要な情報が過不足なく記載されており、見やすさの点ではピカイチだ。

おすすめの転職サイトである。


【人材バンクネット】
50代中高年の心強い味方!人材紹介会社集合型の転職支援サイトなので必ず登録できます。

この記事がお役に立ちましたらシェアお願いします

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク